Silk Cocoon

未来に在る思い出を探して綴るアイカツおじさんの日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイカツ176話「いばらの女王」感想

絹保です。 今日はアイカツ176話を観た感想を書きます。 ざっくり176話のあらすじ 1、スターライトクイーンカップの最終日を控え、ルミナスの三人は最後の特訓に励んでいた。SAランクのフィーバーアピールを出すため、そしてスターライトクイーンの栄光を勝…

アイカツ175話「叶えたい未来たち」感想

絹保です。 今日はアイカツ175話を観た感想を書きます。 ざっくり175話のあらすじ 1、SLQC一日目の夜。それぞれのアイドルたちは、今日のステージを思い返していた。ステージを二日目、三日目に控えた者は自分たちのステージに対する想いと緊張を再確認…

前日譚―スターズ編マイキャラ〈小説〉

「足元、気を付けてね、ヒスイ」 ルリコが下を向いて言う。頷いて、また一歩上にあがる。 はしごを登りきると、少し広めの足場に出る。ドリームアカデミーの校舎で一番高い場所だ。手すりに近寄って遠くを見つめると、海の向こうに水平線が見えた。朝方の空…

アイカツ174話「私のMove on now」感想

絹保です。 今日はアイカツ第174話を観た感想を書きます。 ざっくり174話のあらすじ 1、リサはSLQCで神崎美月の「Move on now」を歌うことを、ののに明かす。Move on nowはリサにとって思い出の一曲であるのだが、SLQC当日は美月本人も会場に来ることを知り…