Silk Cocoon

未来に在る思い出を探して綴るアイカツおじさんの日記

DCDアイカツスターズ!第1弾を振り返る

 

 明日からアイカツスターズの第2弾が始まるので、せっかくだし第1弾を振り返ってみる。 

 

マイキャラのランク

マイキャラそれぞれのプロフィールはこんな感じ。

 

・ルリコ

f:id:kinuho_ayafuzi625:20160706232347j:plain

 

・ヒスイ

f:id:kinuho_ayafuzi625:20160706232423j:plain

 

・トウカ

f:id:kinuho_ayafuzi625:20160706232453j:plain

 

・きぬほさん

f:id:kinuho_ayafuzi625:20160706232515j:plain

 

・あやめ

f:id:kinuho_ayafuzi625:20160706232534j:plain

 

 ルリコとヒスイは先行稼働からプレイしていることもあり、二人ともランクMAXになりました。
 トウカは2弾から頑張りたいところ。きぬほさんとあやめに関しては、「アイカツ!」でレジェンドに到達しているため、スターズではまったりプレイでいきたいと思っています。

 

収集具合

・PR

f:id:kinuho_ayafuzi625:20160706234100p:plain

プレミアムレアは自力で全部集まりました。
キュートのスカートは今日やっと出た。今日出なければこの記事は書けなかったなあ。

 

ハッピーセット
f:id:kinuho_ayafuzi625:20160706234116p:plain

全種。もうフードファイトは御免被りたい。

 

・期間限定ステージ
f:id:kinuho_ayafuzi625:20160706234147p:plain

さっきのPRアクセも合わせて、全部揃っています。自力で集まりました

 

・スクールドレスと映画前売り
f:id:kinuho_ayafuzi625:20160706234214p:plain

全種。ソーセージはまだ近所のスーパーに無かったため、ノーカンっつうことで。

 

振り返ってみて

 およそ3ヶ月間プレイしたけど、未だに旧筐体が恋しい、というのが素直な気持ちです。しかしながら、現筐体のモデルにも慣れてきたもので、ゆめちゃんと桜庭がとにかくかわいいからよく選んでいます。今作はカードに使用したキャラがプリントされるため、私のクールPRのように、S4のメンバーで揃えたりするのも楽しいです。

また、春フェスYouTubeに動画をアップ出来るというのは以上に画期的だと思ったし、ノーツ無しの映像が見られるのは非常に嬉しい。これは今後も続けて欲しいですね。

まだ第1弾ということもあり、手探りな部分も多いなぁって思うけれど、それは仕方のないことでしょう。2弾からは二人プレイやユニット機能も実装されるため、非常に楽しみですね。アニメでもDCDでも、今後のアイカツスターズに期待したいところです。

 

ではでは、明日からの第2弾を楽しみに、今日はここらで一区切り。

 

おまけ

なんかアラビアンスパークルアクセが妙に余った

f:id:kinuho_ayafuzi625:20160707000254p:plain

 

絹保