Silk Cocoon

未来に在る思い出を探して綴るアイカツおじさんの日記

アイカツスターズ!第25話「ブロードウェイ☆ドリーム」感想

舞台の上では、いつもと違う自分になれる……♪小春ちゃん、今こそスーパーチェンジだ! アイキャッチ:『アイカツスターズ!』25話より

作品集です

気が付けば動画と画像で作品が少しずつ増えてきた。 せっかくなので、まとめてみようかと思う。自信作もある。ぜひ見て欲しい。

アナログ・ブロマイドメイク

DCDアイカツスターズ!における大きな楽しみの一つ、ブロマイドメイク。 この記事は、そんなブロマイドメイクが未だに慣れない人へ向けて書く。

東京へ行ってアイカツ充した話

今月の頭に東京へ行った。目的はライブへの参加ともう一つ、アイカツ充をするためである。

アイカツスターズ!第15話「月と太陽」感想

こんにちは、絹保です。 今日はスターズ15話を観た感想を書きます。 香澄姉妹物語、後編。太陽と月は寄り添うことが出来るのだろうか。 アイキャッチ:『アイカツスターズ!』15話より

アイカツスターズ!第14話「真昼の決闘!」感想

こんにちは、絹保です。 今日はアイカツスターズ14話を観た感想を書きます。 アイキャッチ:『アイカツスターズ!』14話より 真昼ちゃん初のメイン回。お姉ちゃんへの戦意を決意したお話 (前編) 昼間を照らす太陽のように輝くアイドル。その活躍にあなたはこ…

DCDアイカツスターズ!第1弾を振り返る

明日からアイカツスターズの第2弾が始まるので、せっかくだし第1弾を振り返ってみる。

アイカツスターズ!第12話「はばたくガールフレンド♪」感想

こんにちは、絹保です。 今日はアイカツスターズ12話を観た感想を書きます。 感想は「ツバサ先輩」。以上。 アイキャッチ:『アイカツスターズ!』12話より うそうそ、ちゃんと書きますよ。

ハッピーフードファイトセット・デブカツ杯

マクドナルドへ行ってきました。 これより女児(おじさん と読む)の戦いが始まる。

アイカツスターズ!第5話「マイ ドレスメイク!」感想

こんにちは、絹保です。 今日はアイカツスターズ第5話を観た感想を書きます。 ざっくりとあらすじ 1,入学から1ヶ月が経過した1年生は、一週間後にダンスの試験を控えていた。衣装は自分でドレスメイクをしたものであることが条件。初めてのドレスメイク…

アイカツスターズ!第4話「いつだって100%!」感想

こんにちは、絹保です。 今日はアイカツスターズ4話を観た感想を書きます。 すっかり遅れてもう6話が放送されていますが、4話までしか観ていない、という気持ちで書いています。ヨロシクゥ! ざっくりとあらすじ 1,組決めも終わり、本格的に組ごとの授…

アイカツスターズ!第3話「わたし色の空へ」感想

絹保です。 今日はアイカツスターズ第3話を観た感想を書きます。 ざっくりとあらすじ 1,発声のレッスンで思ったように出来ないゆめは、先生からアドバイスを教わりながら少しずつ上達していった。しかしそれでも、自分が周りよりもレベルが低いと感じるゆ…

アイカツスターズ!第2話「ふたりはライバル!」感想

絹保です。 今日はアイカツスターズ2話を観た感想を書きます。 ざっくりとあらすじ 1,S4が司会を努める番組「アイカツTV」。先日の新入生お披露目ステージについての話題では、注目の生徒としてゆめがピックアップされた。番組の反響は大きく、校内で…

アイカツスターズ!第1話「ゆめのはじまり」感想

絹保です。 今日はアイカツスターズ1話を観た感想を書きます。 ざっくりとあらすじ 1,虹野ゆめ は幼馴染の七倉小春と一緒に、憧れのアイドルユニット「S4」のライブに参加した。憧れていたS4のステージは二人に大きな感動を与え、「自分たちもS4に…

アイカツ178話「最高のプレゼント」感想

絹保です。今日はアイカツ178話を観た感想を書きます。 ざっくりとあらすじ。 1,早朝のランニングに励むスミレ、ひなき、珠璃の3人は、歴代のレジェンドアイドルの銅像が飾れる広間へ寄った。いつかここに、あかりの像も立つことだろう。自分たちも負けて…

アイカツ177話「未来向きの今」感想

絹保です。今日はアイカツ177話を観た感想を書きます。 ざっくりとあらすじ 1、スミレのステージが終了し、その結果は第7位となった。スミレが楽屋に戻ると、丁度ステージに向かうあかりとすれ違い、短い言葉を交わす。あかりはフィッティングルームへ続く…

アイカツ176話「いばらの女王」感想

絹保です。 今日はアイカツ176話を観た感想を書きます。 ざっくり176話のあらすじ 1、スターライトクイーンカップの最終日を控え、ルミナスの三人は最後の特訓に励んでいた。SAランクのフィーバーアピールを出すため、そしてスターライトクイーンの栄光を勝…

アイカツ175話「叶えたい未来たち」感想

絹保です。 今日はアイカツ175話を観た感想を書きます。 ざっくり175話のあらすじ 1、SLQC一日目の夜。それぞれのアイドルたちは、今日のステージを思い返していた。ステージを二日目、三日目に控えた者は自分たちのステージに対する想いと緊張を再確認…

前日譚―スターズ編マイキャラ〈小説〉

「足元、気を付けてね、ヒスイ」 ルリコが下を向いて言う。頷いて、また一歩上にあがる。 はしごを登りきると、少し広めの足場に出る。ドリームアカデミーの校舎で一番高い場所だ。手すりに近寄って遠くを見つめると、海の向こうに水平線が見えた。朝方の空…

アイカツ174話「私のMove on now」感想

絹保です。 今日はアイカツ第174話を観た感想を書きます。 ざっくり174話のあらすじ 1、リサはSLQCで神崎美月の「Move on now」を歌うことを、ののに明かす。Move on nowはリサにとって思い出の一曲であるのだが、SLQC当日は美月本人も会場に来ることを知り…

アイカツの思い出話 2014(後半)

絹保です。 今日は前回の続きで、アイカツの思い出話をします。2014シリーズの後半です。 4弾ではトップアイドル神崎美月の再登場、新ブランドLOVE MOONRISEの登場……よりも印象的だったのが夏樹みくるさんの登場でした。4弾では先行登場という形で、CPにの…

アイカツの思い出話 2013~2014(前半)

初めまして。絹保です。アイカツ新シリーズの発表から数日が経ちますね。これを期に、新しく始まるアイカツを1から追いかけようと思ってブログを開設してみました。と言っても、まだ始まるまでしばらくあるので、それまでは今までのアイカツの思い出話でも…